MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
加賀屋(居酒屋/本郷三丁目)|客の9割が常連という驚異のリピート率!

加賀屋(居酒屋/本郷三丁目)|客の9割が常連という驚異のリピート率!

全国にある「加賀屋」グループの総本山的店舗。串焼き、煮込みの基本メニュー以外は各店の裁量に任されているが、こちらで特に力を入れているのは鮮魚。

perm_media 《画像ギャラリー》加賀屋(居酒屋/本郷三丁目)|客の9割が常連という驚異のリピート率!の画像をチェック! navigate_next

加賀屋 本郷店(最寄駅:本郷三丁目駅)

築地から仕入れる魚介を格安で提供する。特に写真の「本マグロ中トロ」は採算度外視の逸品。とろけるような脂ののり具合だ。訪れた際にぜひ賞味してほしい。

本マグロ中トロ
890円

他店で食べたら倍の価格はするのでは、とスタッフが胸を張る一品。

バイス
360円

バイスはもちろん単品でも注文できる

加賀屋名物 特製煮込み
490円

モツと絹ごし豆腐を1時間以上煮込んでいる。味噌味で濃厚

厚揚げ
420円

絹ごし豆腐を店で揚げた自家製厚揚げ。外はカリカリで中はなめらか、生姜醤油が良く合う。熱々のうちにどうぞ。

スタミナ
1本150円

串は2本から注文可。スタミナは豚のハラミを甘辛く味付けしたもので、ニンニクが利いている

加賀屋 本郷店

[住所]東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル1階 [TEL]03-3818-1194 [営業時間]17時~23時 [休日]日・祝 [席]カウンター12席、テーブル4席×8卓、6席×4卓、8席×3卓、座敷70名まで 計162席/禁煙席なし/カード可/予約可/お通し330円 [交通アクセス]地下鉄丸の内線本郷三丁目駅2方面出口から徒歩1分

電話番号 03-3818-1194
2016年10月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
女将の越野 舞さんは飯田橋の人気店『ル ジャングレ』で活躍したお燗番。ふんわり優しく仕上げたお燗酒に定評がある。
渋谷を代表する大衆酒場『富士屋本店』。昨年、再開発のため45年の歴史に幕を下ろした。
開店は昼の12時。ランチを食べている人の隣で、昼飲みをしている人がいる。そんな自由な空気感がなんとものんびりしている。「お酒が飲める食堂みたいなイメージで作りました。近所の人に普段着で来てもらえたら」と、店主の「おーにゃん」さん。
店内にドドンと太鼓の音が鳴り響き、よっ! 待ってましたと拍手喝采。包丁1本でマグロを捌く解体ショーの始まり始まり~。
刺身を見た瞬間、光り輝く美しさに脂ノリの良さを確信した。口にすると期待の上をいく、とろけるような甘みに驚く。
特殊な機械で栗ペーストを搾り出すモンブランが、昨年人気を集めました。それをおとなの週末編集部では“天空系モンブラン”と命名。そんな“天空系”が楽しめる店を巡りました。
銚子港で水揚げされた釣りキンメをはじめ、新鮮で質の高い魚介を食べるなら、ここを訪れるべし! 創業は昭和41年。
「肉の色と質を見てください」。店主の栗山さんが大事そうに抱えてきたのは、沖縄在来種の血統を守る今帰仁アグー。
美味しいお店を求めて日頃から街をウオッチしている「おとなの週末」編集部。2020年、街ナカやスーパー、コンビニなどで目についたトレンドグルメを振り返ります。
女将の越野 舞さんは飯田橋の人気店『ル ジャングレ』で活躍したお燗番。ふんわり優しく仕上げたお燗酒に定評がある。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル