MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
ボリューム満点のアメリカンピザ!!東京・横浜おすすめ5選!

ボリューム満点のアメリカンピザ!!東京・横浜おすすめ5選!

ビールとともに楽しみたい、アメリカンピザ!窯で焼くナポリやローマのような「ピッツァ」と違い、鉄製のオーブンを使って焼き上げる「ピザ」。どっしりと食べ応えのある東京と横浜で食べられるアメリカンピザをご紹介します!

ビールとともに楽しみたい、アメリカンピザ

アメリカンピザの調査は編集・戎さん(以下戎)とライター松岡芙佐江(以下松)が担当しました。

松「アメリカンピザは、ふっくらした生地にチーズとトッピングがたっぷり。いわゆる“普通のピザ”、馴染み深い味と食感だと感じました」


戎「直径40㎝のサイズは、日本人の感覚としては規格外でしたけどね。カット売りが多いのも特徴だと思います」


松「それと、ナポリピザが薪窯(まきがま)で高温・短時間で焼くのに比べて、電気式オーブンが主体で、温度を高くしすぎず長めに焼く店が多かったです」



戎「そうですね。ところで、日本に初めて本格的ピザを伝えたのは六本木にある『ニコラス』という説があります」


松「六本木から福生(ふっさ)に移転したという『ニコラ』に行ってみましたが、こじゃれたレストランでした。昔は、ピザがちょっとオシャレな食べ物だったんでしょうね。やはり厚めの生地にチーズとトッピングがどっさりとのっていました」



戎「アメリカンピザのトッピングといえば、ペパロニですね。『045 pizza MYRO』『HOBGOBLIN』のピザがまた、ビールに合うんですよ」


045 ピザマイロ(最寄駅:石川町駅)

写真:ペパロニピザ - ホール - 2480円

軽やかな薄めの生地で、サクッと食べられる。スライスは1/8サイズで310円。ピザは全種とも電話予約すれば取り置きOK。ホールサイズならば焼きたてを提供してくれる

ホブゴブリン 渋谷店(最寄駅:渋谷駅)

写真:ペパロニ ピッツァ 1500円

薄い生地に、ホームメイドトマトソース、モッツァレラなど数種のミックスチーズとペパロニをのせたシンプルなピザ







松「『TONY's Pizza』も、やはりペパロニの味にこだわっていました」


トニーズピザ(最寄駅:吉祥寺駅)

写真:スペシャルミックス 4104円

たっぷりチーズの下に牛挽き肉やペパロニ、ベーコン、玉ねぎなどがひそむ。チーズとの相性を考え、トッピングには味付けをせず絶妙の味加減に仕上げる。藤田さんの技量が光る逸品。1人前は1/8を2カット分で1026円

戎「あそこのピザはチーズの風味が濃厚で、ビールをグイッとやるといくらでも食べられそうです」








松「そうそう、そして『Craftheads』の香ばしいピザと、『DevilCraft』の“シカゴピザ”。どちらもクラフトビール自慢の店ですが、どのビールを飲んでもピッタリ合っていましたね」


クラフトヘッズ(最寄駅:渋谷駅)

写真:オリジナルピザ 1400円

トッピングにスモークベーコン&アボカドを選択。
15種のトッピングの中から好みのものを2種選べる。以降、1種足す毎に+200円

デビル クラフト浜松町店(最寄駅:浜松町駅)

写真:The Devil Works- Large - 3500円

トマトと数種のスパイスで作った自家製ソースが爽やか。ペパロニ、自家製ソーセージ、オリーブなどがのり、ボリューム満点だ。直径15cmのSmallは1750円







戎「シカゴピザは、ピザとは思いがたい極厚の風貌ですが、食べてみれば、きちんと“ピザ”。そして、意外に軽やかだったのが印象的でした」


松「作り方次第で、スナックとしても食事としても楽しめる自由さ。これもアメリカンピザの魅力のひとつでしょうね」

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
どんなジャンルであれ商売の世界では、お客様へどれほどの満足と感動をお届けできるかが大事。そしてその世界に到達するには、掛け値なしの日々の努力が肝要だ。そんな 「真の感動」をもたらす取り組み方について語る、人気対談企画の第2回目。今回は四川料理人の菰田欣也さんと、高級化粧品会社の代表・小林章一さんが、熱く共鳴し合いました。
1175views まとめ記事
今日は絶対に肉が食べたい!定期的にそんな日が訪れますよね。ここでは美味しいお肉料理が食べられる人気店を、グルメライターが実食調査して、本当におすすめしたいお店だけをご紹介します!安く味わえるランチの時別メニューも必見です。
博多・天神エリアを中心に、ご当地の名物グルメを知り尽くした現地調査員たちが、本当に旨いお店を厳選!中でも特におすすめしたい情報だけをまとめました。地元の人はもちろん、出張で訪れた際にも、ぜひ参考にしてください!
寒くなると食べたくなる料理の代表といえば「お鍋」!お肉、魚介類、たっぷりの野菜を、各店オリジナルのこだわり出汁でいただけば、至福の時間が訪れること間違いなし!今回はグルメライターが実食して見つけたおすすめ店を、厳選してご紹介していきます。
21026views まとめ記事
グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩き調査したデカ盛り情報を厳選してご紹介!もちろん量が多いだけではなく、美味しさもお墨付き!定番のラーメン・焼肉・定食から、オリジナリティ溢れる料理まで、魅力的なメニューが続々登場します♪
名古屋最大の繁華街といえば、栄。しかし、このエリア外にだって美味しい店はある。 それが今回紹介する『膳処 桂川』である。 北区黒川で12年間居酒屋を経営していた桂川真一さんが、昨年4月にオープンさせたお店だ。
愛知県の豊橋に降り立ったのは1978年のこと。 撮影の目的は飯田線です。このころの飯田線は魅力的で、国鉄各線で使われていた古い車両がまだ走り続けていました。 当時はいろいろな車両が走る飯田線で頭がいっぱいで、豊橋駅付近の、鉄道以外の魅力に気づきませんでした。 たとえば豊橋カレーうどん、そしてブラックサンダーです……。
納豆が書物に登場したのが平安中期のこと。一説には弥生時代にはすでに食べられていたとも言われている。
水切り、混ぜる、刻む。 1台3役の調理器具、「Toffy 3WAY サラダスピナー」が便利でいいというハナシを聞いて……。 自粛中ということもあり、ネットでポチっと購入。 さっそくいろいろな料理に使ってみました。
“恵み”を意味する『ALMA』では、東北六県の魚介類や野菜の仕入れにこだわり、各地の魚屋や農家と密に連携し毎日の食材を取り揃えている。写真の自家製の平打ちパスタにごろっと入るのは、もちろん六県各地の漁港から集まった新鮮なムール貝、ホタテ、サザエにツブ貝たち。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt