×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

葉山の高台に佇む白亜の洋館は、旧伯爵邸を改装したもの。現在ブライダル施設として用いられているが、実は3階に絶景のフレンチレストランがある。 オーシャンズクラブ葉山 ※ランチタイム有

icon-gallery

【閉店】オーシャンズクラブ葉山(最寄駅:逗子駅)

大きな窓の向こうには湘南の海。心地よい眺望とともに楽しめるのは、地元の食材を盛り込んだ優美なフレンチだ。三浦や鎌倉で生産者から直接仕入れる味の濃い野菜、相模湾の新鮮な海の幸など、吟味した食材が華やかなひと皿に仕立てられる。 例えば、地魚のポワレにはバスク地方の郷土料理である赤ピーマンのマリネがアクセントに。鶏の煮込み料理は隠し味の海老でコクを生み出し、鎌倉産のアイコトマトの爽やかな酸味も添えるなど、工夫とセンスが光る。ランチコースは4104円と7020円の2種類。ともに肉と魚が付くダブルメインで、質量ともに申し分なし。 食後は、テラスで潮風に吹かれ、のんびり過ごすのもいい。

ランチコース

4104円

内容は仕入れにより変わる。この日の魚は相模湾で獲れたスズキのポワレ。三浦スイカとホワイトチョコのムースを合わせたスイーツも絶品

オーシャンズクラブ葉山

神奈川県横須賀市秋谷4238-1 ☎046-857-3577 [営]11時半〜15時半(14時半LO)、18時~23時半(22時半LO)、土・日・祝19時~ [休]火、ブライダルで貸切りの日 [席]4席×13卓、個室2室 計80席/カード可/要予約/サ10% [交]JR逗子駅〜バス「久留和」停留所から徒歩約3分 クルマ第3京浜〜横浜横須賀道路〜三浦半島中央道路〜国道134号線で約2時間

電話番号 046-857-3577

2015年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…