SNSで最新情報をチェック

裏恵比寿にオープンした「魚や ころすけ」は魚を主軸にした居酒屋。その日の朝届いたとびきりの魚を、刺身や焼き物、煮物などに仕立ててくれる。日本酒も常時15種揃う。[交]JR山手線 恵比寿駅 徒歩8分…

icon-gallery

魚や ころすけ(最寄駅:恵比寿駅)

まず注文したいのは、コース仕立てで供される刺身だ。醤油や塩でいただく白身・光り物に始まり、オリジナルソースをあしらい素材の持ち味を引き出した一品、蒸しアワビと続き、なんとも魅力的。さりげなく使われる有田焼や益子焼の器は目にも贅沢だ。日本酒も常時15種揃う。

ころすけのお刺身

1人前1058円

(写真は2人前)この日のひと皿目はヤリイカの塩水ウニのせや〆サバなど5種、2皿目は煎り酒で食すヒラメ。最後は蒸しアワビを肝ソースとともに

毛蟹サラダ

1058円~

自家製玉子サラダの上に、北海道産毛ガニの身とミソを贅沢に盛った。蟹酢ジュレでいただく

魚や ころすけ

東京都渋谷区恵比寿2-6-19 ☎03-3449-2552 [営]11時半~14時、18時~23時半(23時LO) [休]日・祝(3月以降は不定休) [交]JR山手線 恵比寿駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩8分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3449-2552

 

 

 

2016年3月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…