SNSで最新情報をチェック

ひと皿にワタリガニがまるごと1杯分! しかも使うのは自家製の手打ち麺。そんな贅沢パスタが昼はサラダ&フォカッチャ付きで1080円という、貴重なイタリアンが昨年末に銀座で誕生した。[交]都営浅草線宝町駅A1出口から徒歩1分 ※ランチタイム有

画像ギャラリー

Italian Oyo(最寄駅:宝町駅)

カウンター9席だけの店をひとりで切り盛りするのは、オーナーシェフの及部さんだ。世界パスタチャンピオンとして有名なマルコ・パオロ・モリナーリ氏の弟子でもある実力派で、マルコ氏が初めて彼に教えてくれたのがこのカニのパスタ。カニの殻で半日かけて取ったダシと爽やかなトマトソースが織り成す味。弾力があるタリオリーニとも相性抜群だ。 実はネット上で資金を集めるクラウドファンディングで開業資金の一部を得たのだそう。カウンターだけにしたのは「お客さんと味の好みや感想など会話しながら料理がしたい」との思いから。夜は気軽なアラカルトからコースまで楽しめる。

ワタリガニのトマトクリーム

1080円

サルシッチャとホワイトアスパラのアーリオオーリオ

前菜4種盛り

1620円

Italian Oyo

電話番号 03-3563-6565

 

 

 

2016年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...