SNSで最新情報をチェック

人気ラーメン店『つじ田』グループが待望の新ブランドをオープン。今回の店舗は担々麺の専門店で、鶏と豚の清湯をベースにした2つの味の担々麺を展開している。※ランチタイム有

icon-gallery

成都正宗担々麺 つじ田(最寄駅:小川町駅)

食べきった後の達成感がクセになる!辛さが自慢の担々麺
1つは花椒の痺れとラー油の辛味を利かせたキレのある「成都式」。本場・中国で食べられているものに近い味付けで、酢の酸味も利いている。もう1つは、ゴマの芳醇な香りとコクを立たせた「正宗式」。こちらは、成都式に比べるとやや濃厚な味わいで日本風の担々麺といえる。どちらの担々麺も、中細ストレート麺の汁あり、もちっとした食感の太麺の汁なしから選べ、辛さレベルも0~6までお好みに合わせて選択ができる。標準の辛さはレベル3だが、かなり辛めの設定。痺れと辛さとの闘いを制して完食した後の達成感もひとしおだ。

正宗担々麺

880円

甜麺醤で調味した肉味噌はやや甘め。真っ赤なスープが白い丼に映える

成都式汁なし担々麺

880円

干しエビやキュウリ、ザーサイ、カシューナッツなどがのった「成都式汁なし担々麺」(880円)

麻婆豆腐(小丼)

300円

辛さ際立つ人気の「麻婆豆腐(小丼)」(300円)

成都正宗担々麺つじ田

[住所]東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1階
[TEL]03-5577-6366
[営業時間]11時~23時、土・日・祝~21時 ※スープがなくなり次第閉店
[休日]不定休
[アクセス]都営新宿線小川町駅B2出口から徒歩5分

電話番号 03-5577-6366

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…