SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

真不同 飲茶倶楽部(最寄駅:恵比寿駅)

なかでも看板メニューが、金華ハムなどの高級食材を贅沢に使ってとるスープ、“頂湯”を餡にたっぷり練り込んだ「頂湯焼売」。蒸したて熱々を頬張れば、奥深いコクのスープがほとばしる。 ワインはインポーターと提携し、ポテンシャルの高いボトルをリーズナブルに仕入れているため、コストパフォーマンスの高さを感じるものばかり。中華料理に合わせ、しっかりとしたボティを持つボトルが中心で、ワインと点心のペアリングにうならされること請け合いだ。

頂湯焼売

583円

餡は豚のモモ肉と肩ロースの挽き肉に粗く叩いたエビを混ぜ、食感も抜群。蒸したてはまるで小籠包のようなジューシーさだ

豚スペアリブ

712円

豆豉やオイスターソースをまぶしたスペアリブをじっくり蒸し上げる。柔らかな身にかぶりつけば、豚肉の旨みとコクが押し寄せる。フレッシュな果実味のある白ワインが好相性

香港式赤酢豚

1382円

香港で昔から親しまれている味を再現。甘めのタレがカラリと揚げられた豚肉の旨みによく合う

ちまき

799円

〆のイチオシ。八角や桂皮などの中国香辛料を利かせたタレで炊いた鶏肉、シイタケなどを餅米と共にハスの葉に包んで蒸し上げる。口の中で何層にも重なり合う香りを楽しみたい

エステート・ピノ・ノワール エラスリス(赤)

ボトル 3456円

チリ産の中でも特に優れたワイナリーによるもので、完熟したブドウの豊かさを持つエレガントな1本。しっかりとしたボディとコクがあり、中華の調味料や香辛料の香りを優しく包み込んでくれる。

真不同 飲茶倶楽部

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 6階 ☎03-6303-1318 [営]17時半〜24時(フード23時、ドリンク23時半LO) [休]日 [席]カウンター6席、テーブル4席×4卓、8席×1卓 計30席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、席料324円別 [交]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩2分

電話番号 03-6303-1318

2016年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…