×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

西麻布にある中華の人気店『真不同』の姉妹店として、2016年10月にオープン。本店のメニューの中でもとりわけ人気の高い本格的な香港式点心を料理の主軸にすえている。

icon-gallery

真不同 飲茶倶楽部(最寄駅:恵比寿駅)

なかでも看板メニューが、金華ハムなどの高級食材を贅沢に使ってとるスープ、“頂湯”を餡にたっぷり練り込んだ「頂湯焼売」。蒸したて熱々を頬張れば、奥深いコクのスープがほとばしる。 ワインはインポーターと提携し、ポテンシャルの高いボトルをリーズナブルに仕入れているため、コストパフォーマンスの高さを感じるものばかり。中華料理に合わせ、しっかりとしたボティを持つボトルが中心で、ワインと点心のペアリングにうならされること請け合いだ。

頂湯焼売

583円

餡は豚のモモ肉と肩ロースの挽き肉に粗く叩いたエビを混ぜ、食感も抜群。蒸したてはまるで小籠包のようなジューシーさだ

豚スペアリブ

712円

豆豉やオイスターソースをまぶしたスペアリブをじっくり蒸し上げる。柔らかな身にかぶりつけば、豚肉の旨みとコクが押し寄せる。フレッシュな果実味のある白ワインが好相性

香港式赤酢豚

1382円

香港で昔から親しまれている味を再現。甘めのタレがカラリと揚げられた豚肉の旨みによく合う

ちまき

799円

〆のイチオシ。八角や桂皮などの中国香辛料を利かせたタレで炊いた鶏肉、シイタケなどを餅米と共にハスの葉に包んで蒸し上げる。口の中で何層にも重なり合う香りを楽しみたい

エステート・ピノ・ノワール エラスリス(赤)

ボトル 3456円

チリ産の中でも特に優れたワイナリーによるもので、完熟したブドウの豊かさを持つエレガントな1本。しっかりとしたボディとコクがあり、中華の調味料や香辛料の香りを優しく包み込んでくれる。

真不同 飲茶倶楽部

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 6階 ☎03-6303-1318 [営]17時半〜24時(フード23時、ドリンク23時半LO) [休]日 [席]カウンター6席、テーブル4席×4卓、8席×1卓 計30席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、席料324円別 [交]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩2分

電話番号 03-6303-1318

2016年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…