SNSで最新情報をチェック

奥沢『ラッドクラフト』|シックな雰囲気のドアと壁がランプに照らされ、映画のような外観の店。バーテンダーとして出発し、ソムリエでもある店主のこだわりは、ブリティッシュ・アメリカンスタイルの古い“ダイナー”調のメニューだ。

画像ギャラリー

ラッドクラフト(最寄駅:奥沢駅)

カジュアルな店で楽しむ ひと工夫ある卵料理

イチオシの「半熟卵のスコッチエッグ」は、ゆで卵を挽き肉で包み揚げたもの。もともとはイギリスの伝統的な料理で、卵は固ゆで状が一般的だが、同店では中身がとろりとするように半熟卵を使い、日本流の工夫を加えている。肉々しさを感じる粗挽き肉に卵黄が絡み、サクサクの衣と相まってビールがよく進む。初心者からマニアまで納得のクラフトビールが約30種も揃っているので、この卵料理に合う好みのビールを見つけたい。ひとりでも気軽に立ち寄れ、酒好きに勧めたい場所だ。

半熟卵のスコッチエッグレギュラー

1100円

オーブンオムレツ

650円

オーブンで仕上げるスフレのようなオムレツは、シンプルなトマトソースで引き締まった味わいに。後をひく美味しさだ

クラフトマフィンバーガー

1100円

自家製マフィンに自家製パテを挟んだマフィンバーガーも店自慢の逸品だ。フライドポテトはビール衣で仕上げており、冷めてもザクザクとした食感が心地いい!

お店からの一言

店主 白石勝規さん

「最近はクラフトジンの品揃えにも力を入れています」

ラッドクラフトの店舗情報

[住所]東京都世田谷区奥沢5-13-1 奥沢ビル1・2階 [TEL]03-5726-9710 [営業時間]17時~翌5時(4時半LO)、日・祝は要確認 [休日]火 [席]全20席/分煙/予約可/カード可/サなし [交通アクセス]東急目黒線奥沢駅から徒歩1分

電話番号 03-5726-9710

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...