SNSで最新情報をチェック

『べじcafe 和み』(和食/阿佐ヶ谷)|突然ですが、野菜足りてますか? 生活習慣病予防のため、厚生労働省が定める1日の摂取目標は350g。

画像ギャラリー

べじcafe 和み(最寄駅:阿佐ヶ谷駅)

1日分をチャージ! 身体がよろこぶ野菜たっぷり献立

つい外食しがちな現代人にとって、ハードル高めの数値です。しかしなんと1食でカバーしてくれる優秀なランチを発見! それが写真の日替わり定食だ。この日の主菜はニンジンや玉ネギたっぷりのチキンのトマト煮。その両サイドを固めるのが、モヤシやキノコを具にした春巻きに、和風ダシを利かせた白菜の五目煮。さらにキャロットラペとサラダも添えている。ちなみにご飯は麦と古代米入りで糖質は控えめ。手間を惜しまず献立の品数を増やすことで、無理なく野菜を摂取できるというわけだ。オーナーの藤岡さんが手作りする、家庭的で優しい料理の味わいにも胃袋をぐっとつかまれる。

1日分の野菜がとれちゃうランチ

800円

お店からの一言

オーナー 藤岡 和美さん

「夜はおつまみ&お酒も揃えています」

べじcafe 和みの店舗情報

[住所]東京都杉並区阿佐谷北2-15-2 小松ビル1階 [TEL]03-6383-0140 [営業時間]11時半~16時(ランチメニューは14時LO)、17時~23時半(22時半LO)※ランチタイム有 [休日]月 [交通アクセス]JR中央線阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分

電話番号 03-6383-0140

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...