×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

あまみの魚たち

熟成で引き出される南国の魚の底力に感動!

それを魚種や魚体によって熟成方法を変え、風味が最高潮に達したタイミングで調理する。まずは刺身から試して欲しい。その身はあっさりしつつも噛みしめるごとに凝縮した風味がじんわり舌の上で広がるのだ。まろやかな味わいの「島の宝」をはじめ、奄美の地魚を引き立てる黒糖焼酎を揃えている。

赤松の煮付け

1058円~

醤油は使わずカツオ出汁と塩で味つけ。旬の赤松(ハマダイ)は脂がのり、豊かな風味が身からあふれ出す

お刺身盛り合せ

1人前1058円(写真は2人前)

この日はクロマンダイやハマダイ、アオリイカなど。熟成した魚の旨みを繊細に伝えてくれる奄美の海塩で食す

カサゴの酒蒸し

1814円

シンプルな調理法ながらもカサゴの味わいの深さに驚かされること必至だ

お店からの一言

店主 神山宗徳さん

「奄美の魚を愛してます!」

あまみの魚たちの店舗情報

[住所]鹿児島県奄美市名瀬石橋町4-16 [TEL]090-5008-2680 [営業時間]17時半~22時(21時半LO) [休日]第3火・水 [席]全15席/喫煙可/予約可/カード不可/サなし、お通し代324円別

電話番号 090-5008-2680

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…