×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

浜名湖産天然うなぎから、共水うなぎに変えたのは約14年前。「力強い旨みが衝撃的で、タレに三河のたまり醤油を足すことにしたくらいです」と店主の伊藤正樹さん。

icon-gallery

鰻処 うな正(最寄駅:浜松駅)

甘みのあるうなぎを頭から尾まで余すことなく堪能

個体に合わせ蒸し時間を変えながら、脂を落とさずにパリッと焼く。重箱を開けた時の香りも良く癖が全くない自信の白焼は、浜納豆、肝で作ったソースが添えられ、さまざまな味を楽しめる。中落ちや尻尾まで無駄なく調理した串物も絶品だ。

共水うなぎ白焼

4650円(ハーフ2450円~、対馬 玄海の塩で)

皮目の香ばしさと上品な脂がソースやワサビとよく合う

共水上うな重(先付2種、ぬか漬け、吸い物付き)

4800円

パリッとしているが身のふっくらした柔らかさに驚く

共水うなぎヒレ巻き(ごぼう)

600円~

 

蒸し焼きにしたごぼうにパリパリのヒレが巻かれている。添えられたバルサミコ酢との相性は抜群

鰻処 うな正の店舗情報

[住所]静岡県浜松市北区三方原町467-4 [TEL]053-437-3451 [営業時間]11時~14時半(LO)、17時~19時半(LO)※ランチタイム有 [休日]火曜日(夜)、水曜日 [アクセス]JR浜松町駅からバスで35分 

 

電話番号 053-437-3451

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…