SNSで最新情報をチェック

神奈川でブランドうなぎ「坂東太郎」を食べたいアナタは急いでココに予約するべし。極厚のそれはお重の蓋をも跳ねのけそうな迫力だとおわかり?

icon-gallery

御食事処 スズキ(最寄駅:新横浜駅)

住宅街にある気軽な雰囲気で極上の「坂東太郎」を!

さっきまで活きてたんだから新鮮さも抜群だ。店主の信条は注文を受けて水槽から取って捌いて……という調理を一気にこなすこと。この基本を誠実に守り、さらに値段もお手頃な店はそうそうないだろう。表面カリッと中はふわっなんて一辺倒に書きたくないが、本当に文字通り。身が甘いのでタレは少々辛めに仕上げてあり、エキスが絡んだ米の一粒まで残したくない! 坂東太郎のほか九州産も揃えるうなぎの名店だが、実は中トロなど居酒屋料理も絶品。降参です。

坂東太郎うな重(肉厚)

4300円

坂東太郎の蒲焼きが一匹丸々、お重にドカン。口に含めばとろりふわりと崩れていく。太さにより蒸し時間を見極めるのも熟練の技で、数分ズレるだけで食感がまったく違ってしまうそう。米は新潟産コシヒカリ

坂東太郎白焼き(肉厚)

4000円

白焼きはうなぎの旨みを存分に味わえる

ヒレ焼、中トロ

1本210円、1200円

 

弾力のあるヒレ焼のほか、店主自ら川崎の市場で仕入れる中トロも人気

お店からの一言

 

店主 鈴木敬二さん、幸子さん夫妻

「捌きたて、出来たての本物の味を楽しんでください」

御食事処 スズキの店舗情報

 

■『御食事処 スズキ』
[住所]神奈川県横浜市港北区篠原町2803
[TEL]045-402-7177
[営業時間]11時半~13時半(うな重は13時10分LO)、16時半~22時45分(21時45分LO)※ランチタイム有
[休日]日曜日
[座席]全25席/夜は全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、夜はお通し代320円別
[アクセス]横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅2番出口から徒歩5分

 

 

電話番号 045-402-7177

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…