SNSで最新情報をチェック

スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。

icon-gallery

Café VANNIER(最寄駅:仙川駅)

旬のイチゴを贅沢に味わうためのケーキ

イチゴの季節が訪れると、客がこぞって注文するのがこの「いちごたっぷりのショートケーキ」。甘さを重視して選んだ「とちおとめ」を散りばめたひと皿で、自家製イチゴコンフィチュールを巻いたモチモチとした生地に、注文を受けてから手立てする生クリームをのせている。「イチゴをたくさん美味しく召し上がっていただくためのケーキ」という店主の言葉にも納得だ。イチゴが旬の季節限定、1日の提供数も多くはないので来店はお早めに。

いちごたっぷりのショートケーキ、コーヒーセット

1800円、+250円(コーヒー単品注文は500円)

ひと皿に使うイチゴは20個以上。コーヒーは焙煎をオーダーしたオリジナルで後味すっきり

ベークドチーズケーキ

1200円

どっしり、クリーミーなチーズケーキ。ケーキは基本的に季節替わりだが、こちらは通年提供

季節のパフェ

1300円

この時期はイチゴ。ミルクのグラニテやブラマンジェ、ベリーのゼリー入りでやさしい味

Café VANNIERの店舗情報

[住所]東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル 2階[TEL]非公開 [営業時間]13時ごろ~18時ごろ、土日祝13時半ごろ~18時ごろ ※ランチタイム有 [休日]火、水 [席]カウンターなし、全12席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]京王線仙川駅から徒歩3分

電話番号 非公開

撮影/西㟢進也 取材/松岡芙佐江

2019年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…