SNSで最新情報をチェック

渋谷にあるスタイリッシュな『トランクホテル』。その軒先にあるのが大衆的な居酒屋という、ギャップが面白い。

画像ギャラリー

TRUNK KUSHI(最寄駅:渋谷駅)

オシャレだけど庶民派というそのギャップが魅力

日本のローカルフードは海外のゲストにも人気が高いという。しかも監修を手がけたのが渋谷の人気店『炭火焼肉 ゆうじ』と聞けば、クオリティの高さもお墨付きだ。 朝さばいた鶏肉を炭火で丁寧に焼き上げている。ホテルと共にこの店が掲げるコンセプトはローカルファースト。つまり“できる限り地元オシ”である。そこで日本酒は東京の酒蔵のみ。地元を愛し、ご近所とコミュニティを大切にするところも大衆酒場に通じるマインドだ。

鶏ツクネ、鶏レバ

1本140円、1本290円

親子焼き(レバ入り)、ガツ刺し、お燗酒

780円、650円、690円

人気の親子焼きはレバーとダシが入った和風のオムレツ。歯応えのいいガツは酢みそをつけて


冷酒は多満自慢の淡麗吟醸、燗酒は澤乃井の大辛口

お店からの一言

店長 中屋翔太さん

「月替わりの季節のメニューもおすすめです!」

TRUNK KUSHIの店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前5-31 トランクホテル1階 [TEL]03-5766-3205 [営業時間]17時~23時 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全47席/テラス禁煙、店内喫煙可/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄半蔵門線ほか渋谷駅B1出口から徒歩3分

電話番号 03-5766-3205

撮影/西﨑進也 取材/岡本ジュン

2019年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...