おと週的料理系YouTubeの世界

おと週的料理系YouTubeの世界「ニカタツBLOG」

ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。今回はYouTuber「ニカタツさん」。超好み!! という中年イケメンが食べる姿に、菜々山がキュン。ギャップ萌えともいうべき、ニカタツさんの魅力を綴ります。

画像ギャラリー

ペットスナイパー? いえ、YouTuberです。

現在、本誌(紙のほう)の原稿の〆切が直前に近づいている、ライター菜々山です。やらなきゃいけない仕事があると、普段は手をつけないキッチンの掃除とか、本棚の整理とか、YouTube視聴とか、いつもより捗りますよね。

さて、2回目となった本記事で紹介したいのが二階堂達也さん、通称ニカタツさん。ま、二階堂達也って名前自体が本名かどうかは知らないが、小説の主人公みたいじゃありません?

そう思って調べたら、なんとこんな本が出てきた。

「ゴルゴ13に憧れ、スナイパーの道を選んだ二階堂達也。しかし、冷戦は終結し、暗殺依頼は激減……」。

タイトル、内容、そして著者、すべてにおいてクセが強い! ああ、読んでみたい。

話が完全にそれてしまったが、ニカタツさんである。元々「ニカタツBLOG」(http://tatsuyanikaido.blogspot.com)を運営していた、いわゆる“ナカノヒト”がYouTuberへ転身したという珍しい例なのだ。

まずはニカタツさんのご尊顔をご覧あれ。

見た目は紳士、されど食べているものは……

The・紳士。中年イケメンである。ストレートに言えば、超好み!!

“おと週のMr.ダンディ“の名をほしいままにしている、編集長のカドヒロさん(門脇宏)より、カッコいいんだけど!!(参考画像を紹介できなくて残念です)

美女を傍らに、裏路地の知る人ぞ知る的なイタリアンやフレンチで、小粋でちょっとエロい会話をしながらワイングラスを傾ける。それが似合う『東京カレンダー』や『LEON』的風貌にも関わらず、食べているものが、男飯、いや“漢飯”!!

ザ・“漢飯”な家系ラーメン

家系ラーメンとか、チャーハンとか、すた丼とか、大盛り定食とか。部活後の高校生みたいな食事ばかりだ

しかもフードファイターではなく、一般人にも関わらず驚くほどの量を毎回召し上がっている。それも常にスマートに、美しく、一定のペースで。

現在発売中の本誌(2021年4月号)でも紹介しているお店です

ニカタツさんの好物は白米。ラーメン&ご飯はむろんの事ながら、チャーハンをおかずに飯を喰らったりもする。白米変態紳士である。

しかも更新頻度も高く、1週間に数本をアップしている。これほど炭水化物を摂取している中年なのになぜ、こんなにもスリムなのか!

見ての通りの炭水化物祭り!

そして、ニカタツさんの好物、二つ目がタマゴである。まずは見てほしい。この味玉の量!

味玉の数がハンパじゃない!

曰く、「糖と脂肪に偏りがちなラーメンだけどタマゴのタンパク質でバランスを取る意識の高さ」だそうだ。

えっと、ちょっと前までの日本では、コレステロールが高いから、一日2個までとか言われてませんでしたっけ? しかし、私はこの動画で気づいてしまった。ラーメン屋でトッピングする味玉は、1個と決まっているわけじゃない。何個食べてもいいんだ! という当たり前の事実に。

最後に米とタマゴを暴食する、私の最も好きな動画をお届けして締めくくりにしよう。

菜々山が大好きな動画がこちら

文/菜々山いく子

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

2024年4月29日~5月5日の運勢は?【タナミユキの文豪占い】

GWは「読み物系」連載一気読み!作家やお笑い芸人のためになるコラム揃ってます

【難読漢字】食べ物クイズ 切り株が大好き!?

おすすめ記事

【実食】熱々「ギョーザ」と「ビール」で至福の時間!! 両国駅「超ギョーザステーション」の「コスパ」がヤバイ

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…