×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

『遊香里荘』@祖師ヶ谷大蔵

鴨せいろ(1540円)
皮目を炙った合鴨を汁でレアに煮る。しみ出た脂でツユの旨さも倍加する。

双子が切り盛りする店でほっこり&しみじみ味わう蕎麦と酒

蕎麦好きな直樹さんと、日本酒好きな征樹さん。あまり似ていないけれど(?)れっきとした双子で、若かりし頃からの目標がふたりで店を開くことだったそうな。

さて、直樹さんが打つのはその時々で産地やブレンドを変えて味のブレなく仕上げた二八。モチッとしたコシと、なめらかなのど越しの素直な蕎麦だ。

日本酒の揃えは淡麗から濃醇まで幅広く。蕎麦屋王道のつまみから、アレンジを利かせた一品まで征樹さんがピタリと合わせてくれる。

パラパラ揚げ(奥 880円)海老とひき肉の春巻き(手前 770円)
(手前)一緒に巻かれたクリームチーズが具材の風味をまとめ上げる (奥)エビと百合根をあられ状に揚げた天ぷら
だし巻き玉子(奥 880円)そば刺し(手前 660円)
(奥)じゅっと染み出すダシがたまらない(手前)蕎麦の香りや甘みが鮮明に舌に伝わる 

阿吽の呼吸で切り盛りするふたりを眺めていると、なんだかいつもより杯が進む自分がそこにいるはず。

ごま汁うどん(1050円)
湯葉を練りこんだツルッとしてモチモチのうどんも用意
『遊香里荘』

[住所] 東京都世田谷区砧8-4-15 鈴木第一ビル2階
[電話] 03-4361-0784
[営業時間] 11時半~15時(14時半LO)、17時半~23時(22時LO)
[定休日]月・火
[アクセス] 小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅南口から徒歩5分

次のページ
『江戸蕎麦手打處 岩ぶち』@両国...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…