SNSで最新情報をチェック

手軽に家でもコロッケそばを楽しみたい! ならば、これ。カップ麺+コロッケ!ということで、とんかつ屋のコロッケ、コンビニのコロッケ、さらにはカニクリームコロッケに、コロッケ先入れまで、あれやこれやと試してみた。

画像ギャラリー

カスタム1 手軽に楽しめるカップ蕎麦&コロッケ

コロッケそばは関東の味ということで、在京メーカーの『緑のたぬき』で、まずは大手トンカツデリカショップの『北海道コロッケ』をのせる。コロッケの美味しさは抜けてるが、コロッケの成形がシッカリしすぎて、ツユに溶けにくい。別々に食べた方が旨いと結論。

大手デリカコロッケ オススメ度70点

同店の『カニクリームコロッケ』はさらにほぐれず、汁とコロッケ分断社会。
クリームコロッケはそばに入れるな。

カニクリームコロッケ オススメ度35点

コンビニのコロッケは、チェーンのコロッケそばに近い味でオススメ!

コンビニコロッケ オススメ度90点

『おとなの週末』編集・武内が「どうしてもやりたい」と、在阪メーカーの『鴨だしそば』に、お湯を入れる前からコロッケをのせてお湯を入れ3分待ったところ、もうコロッケがフニャフニャすぎて、これまたオススメできず……。

コロッケ先入れ オススメ度30点

『どん○○』にコンビニコロッケは、イメージかなァ~、『緑の~』の方がコロッケには合う気が…。以上。

どん〇〇+コンビニ オススメ度88点

とにかく避けていただきたいのが、コロッケのお湯入れ前の先入れ。最終的にコロッケがほぐれる味わいとは別物の、トロトロというよりブヨブヨな味わい。怖いもの見たさでやるならよし。

次のページ
カスタム2 ひと手間で、ヘルシーポタージ...
1 2 3

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...