SNSで最新情報をチェック

本八幡にある人気つけ麺店『長男、もんたいちお』の姉妹店!深みのある濃厚スープと、小麦香る極太麺を楽しめます。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

特製つけ麺(特盛、1300円)熱々、濃厚なつけ汁で楽しむ豚骨魚介つけ麺

小麦が香る極太麺と超濃厚スープで魅せる 超パワフルつけ麺

スープは大量の鶏ガラや豚頭、ゲンコツ、豚足、モミジなどの動物素材と、サバ節や数種類の煮干しなどの魚介素材を2日間かけてじっくり炊き上げたもの。さらにひと晩寝かせることで、一層深みのある味わいに仕立てている

麺は国産小麦100%で作るもちもちの極太麺で、超濃厚なつけ汁に浸し、口にした瞬間、小麦の香りがスパークする。

途中、ネギや梅かつお、日替わりの薬味(写真は柚子胡椒)を麺にのせて口直しを。

チャーシューは焼き立ての豚バラと低温調理の肩ロースの2種類で、特製は各2枚ずつのる豪華な仕様になっている。

つけ汁が途中でなくなってしまわないよう、特盛以上はつけ汁のお代わりも可能。つけ汁の温め直しにも対応してくれるなど、最後まで美味しく食べられる心配りが光る。

ミニチャーシュー丼(300円) 肩ロースと豚バラ、2種類の炙りチャーシューと塩ダレで和えたネギをトッピング
とろとろの「杏仁豆腐」(200円) 

『長男、ほそのたかし』の店舗情報

[住所]東京都練馬区旭丘1-68-12 第四正道江古田ビル1階 [TEL]03-6781-7469 [営業時間]11時~14時50分(LO)、17時半~21時(LO)、土·日·祝11時~20時(LO) [休日]月(祝は営業) [交通アクセス]西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2022年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...