×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

『蕎麦Sycamore』@世田谷

牡蠣の揚げ出し 春菊と生のりのあんかけ(1300円)
旬の大ぶりの牡蠣をさっと揚げて揚げ出しに。春菊と生海苔を使った香りのいいあんが日本酒によく合う

食いしん坊の心をくすぐる料理と多彩な酒を味わう

「あれもこれも食べてほしいと思ったらどんどん料理が増えてしまって」と話す店主の小川さん。

いや、その通り(笑)。旬の食材が主役の「本日のおすすめ」は超魅力的で、フルーツを上手に使ったものや市場で買いつけた魚介などが並び、目移りしてしまう。

上から、あん肝ずわい蟹白菜ポン酢ジュレがけ(1400円) ずわい蟹と洋梨の酢の物(800円)
上は、あん肝とズワイガニという豪華食材に白菜ポン酢ジュレをかけてさっぱりと。ポン酢の酸味がズワイガニとぴったり合う。下はズワガニと洋梨を合わせて酢の物に。モダンな組み合わせをオーソドックスな酢の物でまとめた楽しい料理
秋サバとおぼろ昆布と九条ねぎの春巻き(1100円)
パリっと揚がった春巻きの中には脂がのった鯖、おぼろ昆布、九条ねぎが入っている。新潟・笹川流れの藻塩をつけて熱々にかぶりつきたい

さらに定番メニューを開けば、蕎麦屋らしくだし巻きや天ぷら、ポテトサラダと盛りだくさん。
これは食いしん坊にはたまらない!

日本酒はもちろんワインやビール、焼酎など酒のセレクトもいいので、好きなものを好きなように飲めるのがうれしい。

〆はお腹いっぱいでもするりと入る、軽やかなせいろを。

せいろ(850円)
取材日の蕎麦は埼玉県三芳町のもの。刈り取りを手伝いに行くこともあり、近隣の農家の蕎麦を使うことも多いという
『蕎麦Sycamore』

[住所]東京都世田谷区世田谷3-3-1 COMS Setagaya 地下1階 
[電話]03-6413-5653
[営業時間]17時~23時
[定休日]月、第1・3火※不定休あり
[アクセス]東急世田谷線上町駅から徒歩1分

次のページ
『ふるまい蕎麦 ふる井』@練馬...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…