イカ、それは人生の目標であり喜びなのだ
衣食住という言葉があるように、人間が生きる上で、食事の占める割合は非常に高いらしい。
確かに、グルメサイトは常に賑わっているし、テレビをつけても、どこの店が旨いだのやっている。需要があるから放送しているということは、大人は食を求めているのだろう。
であるならば、人生に対して食事を通じて自分の力で喜びを見出せるのが、大人なのかもしれない。
だとしたら、私はこのイカという食材と出会えた時点で、大人になれていると言っても良いだろう。
日本で口にする食事のほとんどは味のクオリティが保証されていて、不味いものに出会ったこともない。
だから、これが食べたい!と声を大にして他人に言ったことはないけれど、イカに関しては、昼夜問わずに食べたい。
活イカ刺しが今の目標の1つになっているくらいなのだから、食事に対して人生の喜びを見出せていると言えるだろう。
ってか、イカが人生の喜びってまとめると、なんて儚い人生を送っている大人なのだろうと自分のことを思うけれど。
もう少し、色々な側面から人生を豊かにして、より厚みのある大人になりたい。
前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディベースボールTV』は登録者数25万人超え。