×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西小山のコーヒー専門店『グローブコーヒー』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

週末登場の自家製ケーキも密かな楽しみ

ご近所の飲食店も買いに来る、我が街の頼りになるコーヒー専門店。焙煎から手がけるオリジナルのコーヒー豆は定番と季節限定を合わせて12種類。柔らかく焙煎をかけたフルーティな味わいで、毎日飲んでも飽きないコーヒーを目指している。週末に登場する自家製のケーキも密かなお楽しみだ。

自家製チーズケーキ500円、ホットコーヒー570円

定番スイーツはほどよい甘さのチーズケーキ。酸味がまろやかなコーヒーとの組み合わせがぴったり

店主・増本敏史さん「お散歩の時にはテイクアウトでも温かいコーヒーをお楽しみください」

静かな店内では落ち着いて過ごせる

『グローブコーヒー』の店舗情報

住所:東京都品川区小山5-25-10 平岡マンション 1B 
TEL:03-6426-2234
営業時間:10時半~19時半、カフェ~18時半
定休日:火
交通:東急目黒線西小山駅から徒歩3分

撮影/西崎進也、取材/岡本ジュン

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 堀
おとなの週末Web編集部 堀

おとなの週末Web編集部 堀

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…