×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

料理の見た目は豪快なのに、丁寧な仕事と繊細な味わいを酒とともに楽しめると評判の人気店『青天上』。1号店の焼き鳥店を三ツ星店として取材したのは開店した2014年。

icon-gallery

魚肴 青天上(最寄駅:南阿佐ヶ谷駅)

翌年11月には、“いい肴と酒を追求”して、魚業態の同店もオープン。1号店同様つい飲み食いし過ぎになるが、最後の〆に出てくるあら汁が美味いのなんの、うれしいの。ほっとする1杯をいただけば、明日もがんばろうという思いが湧き上がる、お腹も心も満たされる一軒だ。

カツオレアカツレツ

842円

魚は毎日築地にて直接仕入れるため、この価格での提供が可能。桶盛りは内容を固定せず旬を重視し、朝獲れや生のものを使用して、オーダーが入ってから切るのがこだわりだ。注文は2人前からで3点盛りは1人前につき378円、5点盛りが1人前につき540円

おまかせ桶盛刺5点盛り ※完全日替わり品 上から時計回りで、インドマグロ、サーモン、 天然マダイの炙り、初ガツオ、ヤリイカ 

2人前1080円

グランドメニューは独創的で、日替わりのおすすめ品も豊富だ

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

魚肴 青天上

東京都杉並区成田東5-42-10 阿佐谷陵雲閣マンション106-2 [TEL]03-5335-9708 [営業時間]17時~翌1時(24時LO) [休日]無休 [席]カウンター6席を含む計40席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、お通し代216円別 [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅1番出口から徒歩1分

電話番号 03-5335-9708

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…