SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

今や日本にも浸透した韓国料理「キンパ」がサービスエリアで大人気!?

高速道路のサービスエリア/パーキングエリア(SA/PA)で楽しめる絶品メニューを紹介する本企画。今回は、東北自動車道の「パサール蓮田」蓮田SA(上り)の限定メニューをご紹介。本場韓国の味をカジュアルに楽しめる有名チェーンが実はSAにも展開しているのです!

ヘルシーでも美味しさたっぷり! 「冷麺&プルコギキンパセット」

韓国風海苔巻きと冷麺、チヂミをあわせた「冷麺&プルコギキンパセット」/1408円

蓮田SA(上り)の「韓美膳(ハンビジェ)」で人気を集めるのが「冷麺&プルコギキンパセット」(1408円)です。

これは数量限定の「キンパ」セットのひとつ。ちなみに「キンパ」とは韓国風の海苔巻きのこと。そして「プルコギキンパ」とは、韓国版牛すき焼きのプルコギを具材としており、甘いタレが特徴です。

さっそく「プルコギキンパ」に箸を伸ばせば、さっぱりしつつも、お肉の味は濃厚。野菜もたっぷり入っていますので、どんどんと食が進みます。

さっぱり味の冷麺にも野菜がたっぷり。一方、熱々のチヂミはゲソの風味が食欲をそそります。ちょっと甘めのキンパのお肉とご飯、さっぱり味の冷麺、そして熱々シーフードのチヂミと、味わいはバラエティ豊か。野菜をたっぷり使うので、ヘルシーで低カロリーであるところも大きな魅力となります。

美味しさもたっぷりあるのにヘルシーとは、なんとも欲張りなグルメですね。

全国のモールにも展開! 本場の韓国料理をカジュアルに楽しめる「韓美膳」

蓮田SA(上り)のフードコート内にある「韓美膳(ハンビジェ)」。本格的な韓国料理をカジュアルに楽しめるお店です

蓮田SA(上り)のフードコートにある韓国料理店が「韓美膳(ハンビジェ)」。

本格的な韓国料理をカジュアルに楽しめるお店として、全国のショッピングモールなどに展開するお店です。

蓮田SA(上り)のお店でも、定番の「石焼ビビンバ」をはじめ「冷麺」「チーズタッカルビ」などの本格的な韓国料理を数多く用意。また、季節にあわせたセットメニューもあるため、何度行っても、いつでもフレッシュに楽しめます。

※本稿の内容は2022年4月取材時点の情報です。

【店舗情報】
◆『韓美膳(ハンビジェ)』
[住所]:東北自動車道・蓮田SA(上り)内
[定休日]:なし 
[営業時間]10時~21時半(21時LO)

撮影・取材/鈴木ケンイチ

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...