SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西小山にあるイタリアン『nerisa(ネリザ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

「おかえり」と迎えてくれる場所があることのうれしさ

学芸大学の人気店『リ カーリカ』でシェフとして活躍した田中さんが、店を開いたのは西小山。住民がふらりとご飯を食べに来られる、そんなラフな店にしたかったという。だからコースではなく単品が主役、素材を重ね過ぎず、食べて素直に美味しいを目指す。

手打ちタヤリンミートソース2200円
手打ちの卵麺タヤリンは、細めでしなやか。ミートソースと合わせるとワインが欲しくなる 

しかしそこまでのアプローチは実によく練られている。例えば少しボソっとする空豆の食感になめらかさを補った「空豆のパンナコッタ」は、リアルな空豆を超える美味しさ。

田中さんは西小山を「人が帰って来る街」と表現する。いつもそこにあって「おかえり」と迎えてくれる店があれば、帰宅の足取りも軽やかになりそうだ。

『nerisa(ネリザ)』

『nerisa』の店舗情報

[住所]東京都品川区小山6-7-6 タクシティハイツ西小山 1階
[電話]03-6770-6348
[営業時間]17時~23時
[休日]不定休
[交通]東急目黒線西小山駅から徒歩3分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...