SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代官山にあるイタリアン『falo』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

焚き火を囲んだ一体感のあるカウンター。炎が食欲をそそる!

オシャレで高級なイメージの強い代官山にありながら、気負わずに過ごせる店だ。

その秘密は、料理の味と焚き火にある。料理は華やかな見た目ながらも、味はシンプル。ミートソースなら、材料は肉と野菜のみ。複雑な味や香りはないので、すぐに「美味しい!」と感じられる明快さが魅力だ。

桜マスの藁焼き温泉卵とハーブの香り2000円

桜マスの藁焼き温泉卵とハーブの香り2000円
藁焼きの香りと卵の黄身のまろやかさ、ホワイトバルサミコの酸味が溶け合うなかに、ナッツのカリッとした食感が利いている

そして、ロの字型のカウンターの中央の焚き火。シェフが食材を焼くたびにボウッと炎が上がり、炭や藁の燻香が店内をフワッと満たす。一説によれば焚き火にはリラックス効果があるそう。だから、このカウンターは居心地がいいのかな。食欲がそそられるだけでなく、心もほどけていくのだ。

『falo』

『falo』の店舗情報

[住所]東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山地下1階
[電話]03-6455-0206
[営業時間]17時~23時(21時半LO)、土・日・祝は15時~23時(21時LO)
[休日]木
[交通]東急東横線代官山駅北口から徒歩4分

撮影/鵜澤昭彦、取材/岡本ジュン

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...