SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・中目黒にあるドーナツ店『I’m donut?』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

あなたはドーナツ?と聞きたくなる新食感

口の中に入ると、ふわふわの生地がシュッと一瞬で消えていった。かつてない衝撃の食感!これを生み出したのは、表参道のベーカリー『アマムダコタン』の店主・平子良太さん。たまたまブリオッシュ生地を揚げてみたら美味しくてレシピを思いついたそう。

I’m donut?(アイムドーナツ) 205円

I’m donut?(アイムドーナツ) 205円
表面のきび糖はやさしい甘みでシンプルな生地を邪魔しない

生ドーナツと呼ばれるみずみずしさの秘密は、ローストしたカボチャを皮ごと練り込んだ生地。さらに、長時間低温発酵させることで気泡ができ、火が入り過ぎずにとろっと仕上がるのだ。

3月18日のオープンから長蛇の列が続き、平均2時間待ちというが、並んでもいいからまた食べたい!

『I’m donut?(アイムドーナツ)』

[住所]東京都目黒区上目黒1-22-10
[電話]非公開
[営業時間]10時〜20時※売り切れ次第終了
[休日]不定休
[交通]東急東横線ほか中目黒駅東口1から徒歩1分

※5月30日には、2号店として渋谷店がオープン! カウンターで注文する中目黒店と異なり、普通のパン屋さんと同じように、店内に並ぶドーナツを自分で選ぶことができます。種類も多く、スイーツ系から食事系まで、約80種類のドーナツを用意しているそう。こちらもまだ連日長蛇の列とのことですが、要チェックです!

撮影/小澤晶子、取材/井島加恵

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...