SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西小山にあるパン店『田中惣菜店』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

食事でもおつまみでも 気分で使い分けられる

“惣菜パン屋”であることにこだわった店名。その理由は「栄養バランスが良い惣菜でお腹いっぱい」になる食事として満足できるパンを作りたかったから。

コロッケバーガー430円、たこわさ390円、しそベーゼ390円

左から時計回りに、コロッケバーガー430円 、しそベーゼ390円 、たこわさ390円
軽くトーストするとパンの美味しさが増す。サクサクのコロッケはバーガーで

自由な発想でひと捻りされた惣菜パンたちは、多種多様な手作りソースが素材の長所を押し上げる。例えばコロッケはソースでなく、やさしい味わいのクリームソースと合わせて芋の甘さを引き立てる。

食事として楽しめるのはもちろん、スタッフがみんなお酒好きなのもあり、アルコールに合わせてもいける。

ココが進化系!

柔らかなタコと、ワサビの辛み、玉ネギの甘みのマッチングに驚いた「たこわさ」など、“つまみパン”が豊富。いずれはクラフトビールやワインなども置き、パンとお酒のペアリングを提案するコンシェルジュを目指している。

『田中惣菜店』

[住所]東京都目黒区碑文谷1-4-20碑ハイツ1階
[電話]非公開
[営業時間]10時〜売り切れ次第終了
[休日]不定休
[交通]東急目黒線西小山駅から徒歩12分

撮影/小澤晶子、取材/市村幸妙

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...