SNSで最新情報をチェック

旅したときに試したいのが地元の味。ラーメン好きであれば、地元の有名店の一杯をいただきたいと思うはずです。静岡の真ん中にある島田市の有名店「麺屋 燕」のラーメンが、牧之原SA(上り)では鉄板の人気を誇っています!


接客、スープ、出汁、麺のバランスにこだわる

静岡県の中央部にある島田市。ここで一番人気を誇るのがフードコートにある「麺屋 燕」の提供する「元祖燕ラーメン(塩)」(860円)です。複数の丸鶏を大量に使ったスープは、ふくよかでも雑味がないのが特徴。厳選された素材を使った和風出汁も、この店のこだわり。そして低加水の細麺はパツンとした歯ごたえ。そして、そうした素材がバランスよく整っているのが、こちらのラーメンの特徴です。ラーメン好きであれば、ぜひとも試していただきたい一杯でしょう。

牧之原SA(上り)の大人気「元祖燕ラーメン(塩)」(860円)

2004年に創業し、県内8店舗を構える人気店

牧之原SA(上り)のある同じ静岡県島田市に2004年に創業したのが「麺屋 燕」です。材料にこだわり、接客にこだわり成長し、今では、静岡県内8か所に店舗を構えるほどの人気ラーメン店に。高速道路のSA/PAでは、牧之原SA(上り)だけで楽しむことができます。

※本稿の内容は2022年7月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『麺屋 燕』
[住所]:東名高速道路・牧之原SA(上り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:9時~21時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO中日本

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...