SNSで最新情報をチェック

暑い夏こそ、スタミナ補給に栄養満点のトンカツがおすすめ。だけど、ラーメンも好き! という方にぴったりなデカ盛りメニューが関越自動車道の嵐山PA(下り)には用意されています。それがトンカツ+ラーメンという驚きの一杯です。


人気のしょう油ラーメンとトンカツを同時に味わう!

サクサクのとんかつは、疲れたときやスタミナが必要なときに「身体が求める!」と思えるほど、美味しさが染み入る料理。そんなとんかつを、どーん!とラーメンにトッピングしてしまったのが、嵐山PA(下り)の「たっぷりピリ辛ねぎとんかつラ~麺」(900円)です。ベースとなるラーメンは、フードコートでも大人気のしょう油ラーメン。そこに揚げたてサクサクのとんかつと、大量の刻みネギとジャン油(辛み調味料)をトッピングしています。「ラーメンも、とんかつも食べたい」というワガママな望みを叶えてくれる、驚きの一杯です。

サッと寄って、パッと食べられる「YASMOCCA」店

関越自動車の嵐山PA(下り)は、いつでも安心で迅速な定番メニューを用意する「YASMOCCA(やすもっか)」ブランドのお店。働くドライバーに大人気のPAです。嵐山渓谷をイメージした店舗内には、嵐山町のお土産や工芸品が用意されています。また、プリンやシェイク、ソフトクリームなどのスイーツ系も充実。ホッと一息いれたいときに寄りたいPAです。

※本稿の内容は2022年8月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『フードコート』
[住所]:関越自動車道・嵐山PA(下り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:7時~19時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO東日本

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...