SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

濃厚なクレームブリュレをクリスピーサンドで再現!

ハーゲンダッツの期間限定新作、クリスピーサンド『香ばしクレームブリュレ』が、8月23 日より新発売。その詳細が判明しました。

その名の通り、香ばしくて濃厚なクレームブリュレをクリスピーサンドで再現した新作はどんな味に仕上がっている?

カリっとした食感と風味豊かなカスタードが味わえる『香ばしクレームブリュレ』

今回発売される『香ばしクレームブリュレ』は、クレームブリュレをクリスピーサンドで徹底的に表現。

ほろ苦いカラメルチップを加えた、卵のコク豊かなカスタードアイスクリームを、バニラビーンズシード入りカスタードコーティングで包み、香ばしい風味のカラメルウエハースでサンドした点がポイントで、これらが織り成す贅沢な食感を、かじるたびに楽しめるクリスピーサンドに仕上げたという。

そんな新作のさらに具体的なポイントとして開発担当者があげるのはこちらの3つ!

「カスタードアイス」や「カラメルウエハース」が味の決め手

クリスピーサンド『香ばしクレームブリュレ』(希望小売価格:319円)

1つ目は、カリッとした食感とほろ苦く香ばしい風味が楽しめるカラメルチップを加えた、豊かなミルクと卵のコクを感じる『カスタードアイスクリーム』。カリカリ食感とコク深い味わいが決め手。

そして2つ目は、本格的なクレームブリュレを再現した『カスタードコーティング』。見た目の本格感を追求すべく、バニラビーンズシードを入れた点がポイントだ。

とどめの3点目は『カラメルウエハース』。甘く香ばしいカラメルの風味とサクサク食感を再現すべく、この商品のために新たに開発したという。

ハーゲンダッツのクレームブリュレといえば、過去には『抹茶のクレームブリュレ』が限定発売されたこともあったが、今回は抹茶ではなく、より王道のクレームブリュレを再現した商品といえそう。まだまだ猛暑が続くなか、ハーゲンダッツの“おとなの贅沢アイス”に魅力的なラインナップが新登場だ。

文/おとなの週末Web編集部、写真/ハーゲンダッツ ジャパン

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...