SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北千住にある居酒屋『ジャンソーアタル』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

酒の進むつまみがズラリ!スピークイージー風で楽しさ倍増

この店に入るには勇気が必要だ。なぜなら入口にあるのは『麻雀登美』の古びた看板。恐る恐る階段を上がって扉を開ければ、モダンでどこかカオスな酒場が広がっていた。かつての雀荘を改築して昨年末にオープン。

ニラビーフン825円 牛ウニ焼売748円 スパイスラム焼880円

(手前) ニラビーフン825円  ニラのジェノベーゼソースで炒めて香りの中にも甘みが引き立つ(右)牛ウニ焼売748円 牛ミンチの旨みたっぷりの焼売にウニの風味がマッチ(左)スパイスラム焼880円 クミンの香りがラムのコクを引き立てる

メニューを見れば酒飲みの心をくすぐるつまみがズラリで「ニラビーフン」も〆かと思いきや、パンチのある香りはまごうことなき飲んべえ仕様。オリジナルサワーや酎ハイに後押しされれば、旨さも楽しさも加速する。

ジャンソーアタル

[住所]東京都足立区千住1-33-11 上野ビル2階
[電話]03-5284-9010
[営業時間]16時~23時半(フード22時半、ドリンク23時LO)
[休日]不定休
[交通]地下鉄千代田線ほか北千住駅1番出口から徒歩1分

撮影/鵜澤昭彦、取材/奈々山いく子

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...