SNSで最新情報をチェック

群馬県の西部、山深い上野村で昔から作られている「十石みそ」。添加物を使わずにじっくりと熟成された天然醸造の麦みそです。そんな群馬の宝のような麦みそを使ったラーメンが太田強戸PA(上下集約)で提供されています。


芳醇な麦の香りが楽しめる「十石みそ」を使用

北関東道の太田強戸PA(上下集約)で人気を集めているのが「十石みそラーメン」(900円)です。「十石みそ」は、深い味わいと芳醇な麦の香りが楽しめる群馬の自慢の食材。そんな「十石みそ」をベースとしたピリ辛スープに縮れた中太麺をあわせます。そして、たっぷりの肉味噌と極太のメンマをトッピング。味よし、ボリュームよしの一杯。寒くなるこれからの時期にぴったりではないでしょうか。

群馬南部の太田市最寄りのPA

太田強戸PA(上下集約)があるのは、群馬県の南部の中核都市のひとつとなる太田市の北側。今回紹介したメニューだけでなく、「ひもかわうどん」(780円)など、群馬ならではのグルメやお土産も数多く用意されています。西行と東行きのPAが集約されていますので、どちらに向っていても、同じ施設(フードコート)を利用することができるのも特徴です。

※本稿の内容は2022年9月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『フードコート』
[住所]:北関東道・太田強戸PA(上下集約)内
[定休日]:なし
[営業時間]:7時~21時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO東日本

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...