SNSで最新情報をチェック

疲労回復や滋養強壮に効く食材として知られるのがニラ。栃木はニラの生産が全国でもトップクラスとなります。そこで栃木をドライブしていて「ちょっと疲れたな~」という方は、ぜひともニラをたっぷり使ったラーメンはいかがでしょうか。


たっぷりのニラとひき肉でスタミナアップ!

栃木の誇る食材のひとつがニラ。そのニラをたっぷり使うのが「ニラ中華そば」(830円)。都賀西方PA(下り)の大人気メニューです。ニラだけでなく、ひき肉もたっぷり使っていますから、栄養面でも抜かりありません。醤油ベースのスープと細麺の相性も抜群。ツルツルっと、美味しくいただくだけで、たまった疲れも消え失せてしまうことでしょう。

東北道と北関東道、日光宇都宮道路の真ん中のPA

都賀西方PA(下り)は、東北道と北関東道の交差点である栃木都賀JCTのすぐ北にあるPAです。さらに東北道を北上すれば、日光へ向かう日光宇都宮道路との分岐もすぐ。栃木県南部の交通の要衝と言える場所にあります。そんな都賀西方PA(下り)では、「ニラレバ炒め定食」(980円)や「焼餃子定食」(700円)、「関東・栃木レモン」(138円)など、栃木色豊かな食品類が販売されています。

※本稿の内容は2022年9月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『フードコート』
[住所]:東北道・都賀西方PA(下り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:7時半~19時半

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO東日本

関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

鈴木 ケンイチ
鈴木 ケンイチ

鈴木 ケンイチ

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…