SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・両国にあるイタリアン『両国イタリアン LEGATO』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

生産者の顔が見える、こだわりの食材をふんだんに

パスタには、老舗製麺所「浅草開化楼」特製の低加水パスタフレスカを使用。もちもち食感と噛むほどに香る小麦の風味の良さが特長だ。ソースは「富士幻豚」と「足利マール牛」をたっぷりの赤ワインで煮込んでおり深い旨み。

富士幻豚の極上ボロネーゼ 1650円

『両国イタリアン LEGATO(レガート)』富士幻豚の極上ボロネーゼ1650円 炒めた香味野菜と粗挽き肉の旨みがギュッ。赤ワインと合わせたい

両者が絡まれば、まさにヤミツキになる美味しさだ。また「野菜をたくさん食べたい」という声に応え、特にランチのサラダは盛り盛りの太っ腹。どれも「作り手の思いをのせた料理を届けたい」と、食材は生産者に直接会いに行き仕入れるこだわりぶり。その姿勢にも拍手を送りたい。

『両国イタリアン LEGATO(レガート)』

[住所]東京都墨田区両国3-23-8 
[電話]03-3634-5226
[営業時間]11時半~14時半(14時LO)、火~土18時~22時(21時半LO)、日・祝18時~21時(20時半LO)
[休日]月
[交通]JR総武線両国駅東口から徒歩2分

撮影/小澤晶子、取材/市村幸妙

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...