SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・鶯谷の洋食店『レストランQ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

鶯谷のお母さんが手作りする栄養満点のでっかい旨さ

あの著名な文化人もその企業のお偉いさんも、この店に来たらみ~んなワンパクな子供に戻る。料理は王道の洋食からサバ味噌煮まで常連客の要望でどんどん増えて約100種。ひとりで作る名物店主、それが本部さんだ。基本的に年中無休、通し営業。その小柄な体のどこにそんなパワーがあるのか。

エビフライとメンチカツカレーセット 1300円

『レストランQ』エビフライとメンチカツカレーセット1300円
 12時間かけて仕込むカレーに大エビフライとメンチカツをオン

昔懐かしい味はボリュームも満点で、ポークソテーにハンバーグ、カニクリームコロッケがセットになった鉄板料理なんてもう夢かと思ったよ。熱々をハフハフと頬張れば、心も胃袋もホットな優しさで満たされる。

『レストランQ』

[住所]東京都台東区根岸3-6-3 エビハラビル2階
[電話]03-3873-7890
[営業時間]11時半~22時(21時20分LO)
[休日]無休
[交通]JR京浜東北線ほか鶯谷駅北・南口から徒歩5分

撮影/小島昇、取材/肥田木奈々

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…