×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、栃木・新鹿沼のそば店『みっちゃん蕎麦』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

蕎麦屋のアイデア光る食感楽しき焼売

鹿沼の地粉を使った手打ち蕎麦が自慢の店で出すのが、蕎麦屋らしいアイデアを盛り込んだこの焼売。餡は包丁で叩いた豚肉のムチムチに、蕎麦の実のプチプチが加わり、そこへニラの茎を使ったシャキシャキも追いかけてくる。

にらそばシウマイ 520円

『みっちゃん蕎麦』にらそばシウマイ 520円 ニラは根元の茎だけを使用し食感を生む

なんとも楽しき食感の三重奏だ。もちろん、鹿沼のご当地蕎麦「にらそば」も用意。もっちりとしなやかなコシでのど越しの良い蕎麦に、茹でたニラの風味が鮮やかに立ち上る。焼売と蕎麦、鹿沼の名物料理を一度に堪能しよう。

『みっちゃん蕎麦』

[住所]栃木県鹿沼市鳥居跡町1416-11
[電話]0289-62-1195
[営業時間]11時半〜14時(13時半LO)、16時〜19時(18時半LO)
[休日]月(他、月2回ほど火休)
[交通]東武日光線新鹿沼駅から徒歩2分

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…