SNSで最新情報をチェック

房総へのドライブで、美味しい魚介をいただきたいと思うのであれば、「食べて、遊んで、房総を思いっきり楽しむマーケットプレイス」をコンセプトとした市原SA(下り)は、要チェックです。SNS映えもばっちりなグルメが待っています!

ドンブリからこぼれ落ちそうなほど海の幸を積み上げた

市原SA(下り)の海鮮・丼・定食の『大庄水産』の目玉メニューが「贅沢大漁祝丼」(2500円)です。“大漁”を謳うだけあって、ドンブリの上には、エビをはじめいくら、ホタテなどの海の幸を、これでもか! と載せた豪華なドンブリです。ちょっと、足を伸ばしたドライブであれば、いつにない、ちょっと贅沢な食事を楽しむのもおすすめ。豪華なドンブリでおなかいっぱいになってしまいましょう。

刺身から焼き魚まで多彩な海鮮が楽しめる

市原SA(下り)のフードコートにある海鮮・丼・定食の『大庄水産』は、海鮮を使ったドンブリや定食のお店です。今回、紹介した豪華な「贅沢大漁祝丼」(2500円)だけでなく、もう少し手ごろな価格の「魚の力だっDHA丼」(1200円)や、焼き魚の「さんま開き定食」(980円)など、幅広い海鮮メニューが用意されています。海を身近に感じられる房総のドライブのアクセントになることでしょう。

※本稿の内容は2022年12月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆海鮮・丼・定食の『大庄水産』
[住所]:館山道・市原SA(下り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:10時~20時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO東日本

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...