SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

年末年始にも最適。ゆったり寛げる、お部屋に露天風呂が付いた宿だけを厳選してピックアップ。

少しずつ世の中に活気が戻りつつある昨今。久々に温泉にゆっくり浸かって疲れを癒す旅に出かけたい。そう思う方も増えてきたのではないだろうか。

本稿では、そんなシーンにぴったりの露天風呂付の宿。ゆったり寛げる露天風呂付き客室プランも含めて、人気の熱海・伊東温泉エリアから厳選宿をご紹介します。

【熱海/伊豆多賀温泉】味と湯の宿 ニューとみよし「2020年リニューアル! 展望露天風呂でくつろぐ」

【露天風呂付客室 新館121号室】(2万8650円~)/
新館には58平方メートルの和洋室を3室用意。露天風呂やバルコニーからの海景が美しい。うち122号は同じ間取りで、123号室は間取りが異なる同タイプ

海水浴で人気の長浜海浜公園のすぐ近く、周辺の散策や観光などで、一年中楽しめるロケーション自慢の宿。

2020年には改装や新装を重ね、屋上に4つの展望貸切露天風呂が誕生した。空いていれば24時間無料で利用できる。天候の良い日はあらかじめ開閉式の屋根やフェンスをオープン。眼下には相模湾や、遠方に網代や初島を望み、初島付近からの朝日を眺めての入浴は格別だ。

また、別棟には宿泊者専用の湯処「浜の湯」があり、3つの貸切露天風呂を無料で利用できるのも嬉しい。

オーシャンビューの客室は、新館と本館に22室を用意。バリアフリーや愛犬と過ごせる部屋などがあり、19室でかけ流しの専用露天風呂を楽しめる。さらに、2022年2月にはサウナ付き和室も2室改装した。

夕食は「味と湯の宿」の名にふさわしい、ボリュームのある海鮮尽くしの料理。全プランに5種以上の刺身の舟盛りが付き、10品前後の磯料理が提供される。伊勢エビやアワビ、サザエなどのグレードアップメニューや、別注料理も充実している。

源泉かけ流しの貸切露天風呂「天」。信楽焼の浴槽から眺める初島付近からの日の出は、幻想的で美しいと評判。時間を変えて何度も利用したくなる。

〈温泉DATA〉
【泉質】塩化物温泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
【効能】肩こり、皮膚病、疲労回復など
【客室風呂・貸切露天風呂・別棟貸切風呂】温泉(源泉かけ流し・循環併用)

〈基本情報〉
【住所】静岡県熱海市下多賀1472-1
【アクセス】電車/JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩約10分、車/東名高速道路厚木ICより小田原厚木道路経由で約60分
【駐車場】40台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全19室)
[平日・休日]2万8750円〜
[休前日]3万3150円〜
【一般客室】(全4室)
[平日・休日]2万2150円〜
[休前日]2万6550円〜
※1泊2食付き/税・サ込

https://newtomi.jp/

【伊東/伊豆 川奈温泉】絶景の離れの宿 月のうさぎ「離れの滞在で喧騒を忘れ大人滞在を存分に愉しむ」

【良夜】(5万5150円〜)/
平屋の離れは古民家調の造り。広い庭とゆったり入浴できる大きな温泉露天風呂からは広大な海と大島を一望できる

竹林を通り抜けた先に待つのは、全8棟の離れ宿。海岸ギリギリの高台ゆえに目の前には遮るものが何もなく、大海原の風景が広がる最高のロケーション。建物内へのスタッフの立ち入りも最小限で、心静かなおこもり滞在が叶うと足繁く通うリピーターも多い。

離れは平屋造りと2階建ての2タイプあり、和情緒たっぷりの古民家調の落ち着ける空間になっている。

海に向かって開かれた広い庭と大きな温泉露天風呂は、伊豆大島を正面に望む絶景かつ極上の贅沢空間。風景を眺めて過ごすだけでも日頃の疲れが癒され、心身をリセットできる。夜は漁火や星空を、朝には美しい日の出を待ちながら、何もしない休日を楽しみたい。

古民家の母屋にある個室食事処でいただく夕食は、季節と地場の素材にこだわった創作和会席。伊豆の豪華四大食材の伊勢エビ、アワビ、金目鯛、地場名産のふじやま和牛のほか、地魚の刺身盛りや新鮮魚介、旬野菜などが満載。朝食は金目鯛のしゃぶしゃぶ、アワビとサザエの餡かけが美味だ。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
【効能】疲労回復、神経痛、美肌効果など
【客室風呂】温泉(加温、かけ流し)

〈基本情報〉
【住所】静岡県伊東市富戸沢向1299-3
【アクセス】電車/伊豆急行線川奈駅よりタクシーで約10分、車/東名高速道路厚
木ICより小田原厚木道路〜国道135号経由で約90分。東名高速道路沼津ICより約90分
【駐車場】8台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全8室)
[平日・休日]4万7450円〜
[休前日]5万750円〜
※1泊2食付き/税・サ込

https://tsuki-u.com/

次のページ
【熱海/伊豆多賀温泉】海辺の宿 長濱苑「...
1 2

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...