×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

家族経営で守る伝統の味

店は、家族二代にわたって切り盛りしているようです。あうんの呼吸で小気味よく働く姿は、和やかな空気を醸し出し、客をみな笑顔にしてくれます。

もつ焼き以外に洋風メニューも
ピザ風の料理も
マカロニサラダ

伝統の味を守り続ける店主の心意気、誰しも心がほどける居心地の良さ…。酔いしれるのは、酒ばかりではない。上機嫌で店を後にしました。

『もつ焼き わかば』

『もつ焼き わかば』の店舗情報
〔住所〕東京都墨田区本所4-19-9
〔電話〕03-3623-1459
〔営業時間〕17時~23時(料理LO21時半)
〔休日〕日曜・祝日
〔交通〕地下鉄都営浅草線本所吾妻橋駅A1出口から徒歩7分
※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前にお店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

リュウジ
料理研究家。1986年、千葉市生まれ。Twitter やYouTubeで日々更新する料理動画やレシピが、「簡単に爆速で美味しく作れる」と大人気。YouTube チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者数は353万人で、SNSを含めた総フォロワー数は780万人を超える。Twitter「リュウジの酒場探求記」2022年、定番料理100品のレシピを集めた『リュウジ式至高のレシピ』(ライツ社)で「第9回料理レシピ本大賞」を受賞。2020年、『ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ』(同社)に次ぐ2度目の栄誉に輝く。「料理のお兄さん」として自炊の楽しさを広めようと、多方面で活躍している。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…