×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京駅・グランスタ八重北 1階のビストロ『ビストロ 石川亭』です。

ボリュームも満点!味とコスパに納得のプリフィクスランチ

気取らずお腹いっぱいになれるフランスの大衆食堂。それがこちらのコンセプト。メニューの中でも目を見張るのが、ランチセットの充実っぷりなのだ。前菜とメインをそれぞれ4~5種類の料理から選べるプリフィクス・スタイルで、前菜にチョイスしたサラダのたっぷりとしたボリュームからしてうれしくなる。

ランチセット 1480円

『ビストロ 石川亭』ランチセッ ト1480円 (手前)石川亭のキャベツ入りハンバーグ特製デミグラスソース (奥)スペイン産ハモンセラーノのシーザードレッシングサラダ どっしり濃厚なコクのデミグラスがハンバーグの旨さを引き立てる

魚、鶏、豚料理などが揃うメインの中でもスペシャリテが、キャベツ入りのハンバーグ。ふっくらと焼き上げた合挽きパテの中から現われるザク切りキャベツの食感も楽しくて、大きめサイズもペロリと入る。夜は夜で、さらにパワーアップしたコースが3680円。もちろん、キッシュやパテなどのアラカルトで攻めるのも大いにありだ。これまた気取らず並々と注いでくれるグラスワインで乾杯しよう。

『ビストロ 石川亭』

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…