×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

どこか懐かしく、食べるとその美味しさに改めて気づかされる「レーズンサンド」。その感動が上書きされそうな、ちょっと贅沢で2種類の味わいを楽しめる山梨県甲府市の葡萄の加工専門店『葡萄屋kofu』のお取り寄せをご紹介します。特に目をひくのは、山梨県産の巨峰を使用した大粒の生レーズンをラム酒とブドウの蒸留酒に漬け込み、ホワイトチョコクリームと合わせた一品です。ティータイムや食後酒のお供に、特別なひと時をもたらしてくれそうです。

ボリューミーという言葉がぴったり!「ラムレーズンサンド」

使用しているレーズンは主に巨峰の生レーズンです。果肉感たっぷりの大粒生レーズンを、マイヤーズラムと香り高いマール(山梨の老舗ワイナリーが造るブド ウの蒸留酒)に漬け込み、ホワイトチョコレートを合わせたクリームと一緒になんと3粒!はさみました。美味しさと食べごたえに大満足していただけるサンドです。

「ラムレーズンサンド」ホワイトチョコクリームと大粒の巨峰レーズンが3粒!

ケーキのような美味しさ「レーズンバターサンド」

赤ワインやハーブなどを用いてコンフィし、ジャム状にしたレーズンを、優しい甘さいっぱいのバタークリームと合わせて香ばしいサブレでサンドしました。クリームの甘さとレーズンの甘酸っぱさがベストマッチ!さながらケーキを食べているような美味しさを楽しんでいただけます。

「レーズンバターサンド」裏ごししたレーズンとバタークリームを合わせてサンド

葡萄の加工品専門店『葡萄屋kofu』

葡萄の加工品専門店『葡萄屋kofu』では無添加でお作りした半生タイプのレーズン、そのレーズンを使用したレーズンサンド、ワイン用ぶどう100%無添加無化等のぶどうジュースをそろえております。

レーズンサンド2種セット 5100円

『葡萄屋kofu』レーズンサンド2種セット 5100円 異なる食感と風味を味わえる贅沢な組み合わせ

【商品説明】
主役は山梨県産の巨峰。大粒の生レーズン3粒をマイヤーズラムとマールに漬け、ホワイトチョコクリームで挟んだ 「ラムレーズンサンド」、裏ごししたレーズンに香り高いバタークリームが寄り添う「レーズンバターサンド」。ともに贅沢この上ない“ブドウ感” が秀逸。 冷やすと一層おいしい。冷凍のお届けなので、自然解凍の後、25℃以下にて。5日のうちにお召し上がりください。

こちらの商品は、「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」で取り扱っています

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…