×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号では、「粋な蕎麦活」と題し、時間帯や使い方、気分に合わせて選べる、自在で自由な蕎麦店をご紹介します。ほか、「おいしい個性派酒場」「もんじゃ焼き」特集もある最新号の内容をチラ見せです!

夜はキリッと、昼はゆるりと 粋な蕎麦活

自慢の薫る麦を手繰る。蕎麦前を楽しんだあと蕎麦をすする。麦にはいろんな味わい方がある。今回は、夜は少し背筋を伸ばして気鋭の新店やごちそう感あふれる蕎麦などを。昼は肩肘張らずに味わいたい町蕎麦や立ち食い蕎麦などを徹底リサーチ。時間帯や使い方、さらには気分に合った自在で自由で粋な蕎麦活を始めてみませんか?

◎東京の蕎麦最新店
◎冬のごちそう蕎麦
◎下町蕎麦で粋を楽しむ
◎立ち食い蕎麦ベスト5 他

キャラ濃いめ。コレがあるから通いたい おいしい個性派酒場

旨い酒と相性抜群の料理やつまみ。その関係性はもはや“普通じゃない”ほど、濃密で個性的。また、それらを供するお店は店主たちもキャラ濃いめで、ある意味必然なのかも……。そんな、酒・料理・店主もおいしい酒場、ご案内します。

おいしさ、楽しさ、にぎやかさ、全部ごちゃ混ぜ もんじゃ焼き

かつては駄菓子屋で子供達を虜にし、月島では町をあげての名物となったもんじゃ焼き。そして今、月島を飛び出し、都内各所で新店ができるブームとなっている。今回は注目の新店、変わり種の人気店、さらに下町もんじゃの焼き方まで。ざっくり混ぜ合わせて紹介なのだ!

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/市めぐり、埼玉の最新ブルワリー、本のホテル
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第107回]おいしい出合いに恵まれた!「これぞヒツジメシ」
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第35杯]残暑厳しい中、選んだのは辛くて、酸っぱくて、甘いタイの地方料理です
・ たまGO!/ラズウェル細木[第16回]和 3タイプで実食! カルボナーラ選手権
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の九十九]石川県の「温泉町の蕎麦屋」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[十六滴目]亀戸 肉飲みの夜
・【新連載】江戸猫 満吉くん股旅たいむとりっぷ 第一話「エリマキトカゲの巻」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第100回]お赤飯
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第84回]
杜氏の晩酌[第十六回]栃木県/第一酒造(株)
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.39

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

おとなの週末2023年12月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

蕎麦特集担当の編集・ライターが蕎麦について、あーだこーだと座談会。ゆるりとご覧ください!

「おとなの週末」2023年12月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…