×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

寒くなってくると恋しくなるのは「鍋」料理。水炊きや豚キムチなどバラエティ豊かなメニューの中でも、家庭では中々お目にかかれない「手羽先餃子鍋セット」がお取り寄せできます。1921年創業、千葉県香取市の鶏肉専門店『水郷のとりやさん』の手羽先餃子は、8秒に1本売れるという大人気商品。おいしいのはもちろん、餃子には身体を温める効果が期待できる生姜やネギ、それらを包むのはコラーゲン豊富な手羽先なので、エキスが染み出たスープも余すところなく食して、お肌にも冷え予防にも嬉しい逸品です。

肉汁溢れる手羽先餃子は子どもも大好き!

骨を抜いた手羽先の中に、たぁっぷりの餃子の具を「ギュギュッ」と溢れそうになるくらい詰め込んだのが、手羽先餃子です。居酒屋さんでも人気の定番で、キリッと冷えたビールにも、ごはんのおかずとしても最高!

ビールのおつまみやおかずにもピッタリ!

“ガブッ”と噛りつけば、ぷりぷりした手羽餃子の中からジュワ~っと肉汁が溢れ出し、とびっきりの笑顔になっちゃうこと間違いなし!!『水郷のとりやさん』でも、8秒に1本売れている大人気商品です!

大人も子どもも笑顔になれちゃうジューシーな手羽先餃子

手羽先は“コラーゲンの宝庫”

手羽先は、鶏の中でも「味」も「脂」ものっている部位なんです。その手羽先は、コラーゲンがとっても豊富 で、あの有名な楊貴妃も、美しい肌を保つため、手羽先をこよなく愛していたそうです。

一度食べたらきっとクセになる美味しさですよ!!《揚げ》《焼き》でも美味しい 手羽先餃子のもうひとつの楽しみ方・・・それがコチラッ!!

大人気の手羽先餃子を鍋で楽しもう!

おいしさのポイントひとつめ【旨みが凝縮された鶏スープ】

「水郷どり」をじっくり煮込んで丁寧に丁寧にあくを取り除き、スープを取りました。旨みが染み込んでいる、とっておきの「鶏がらスープ」 です。

鍋のスープとしてももちろん美味しいですが、《鶏茶漬け》や《鶏雑炊》《鶏スープ》としてそのまま召 し上がっても美味しいので、 冷凍庫に入っているとい ろいろな料理に使えてとっても便利です♪


おいしさのポイントふたつめ【鶏肉専門店の特製つみれ】

『水郷のとりやさん』のつみれは軟骨入り!ふんわり柔らかで、鍋に入れてもばさばさ感がありません。
軟骨のコリコリとした食感と、フワッと香る柚子の香り…。ダシを吸ったつみれの味はまさに格別です!! 是非、いろいろな形にしてお楽しみ下さい。

コラーゲンたっぷりの“ぷりぷり手羽餃子”をお好みの野菜と一緒に!

手羽餃子鍋セット(2~3人前)3980円

『水郷のとりやさん』手羽餃子鍋セット(2~3人前/冷凍)3980円 手羽先餃子と特製つみれ、旨みたっぷりの鶏ガラスープ、鍋用醤油タレのセット※野菜は入っていません

【商品説明】
骨を抜いた大ぶりの手羽先に、餃子のタネをたっぷり詰めた手羽先餃子と、銘柄鶏「水郷どり」の軟骨入りつみれを合わせ、香り豊かな鶏スープで煮込んだ。手羽先餃子のジューシーさ、パワフルな味わいが格別で、鶏好きにはたまらない絶品鍋だ

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…