SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。クリスマス近し。今回は、この時期に飲みたいコーヒーを美山さんがセレクトしました。それはなんと、クリスマスツリーが思い浮かぶ味といいます。それは一体!?

慌ただしいときこそ飲みたいコーヒー、行きたいカフェ

冬が来ました。

あれ……秋はどこへいきました??

そうそう、いとちゃんが前回紹介してくれた『満天星一休(どうだんいっきゅう)』さん。栗の和菓子は秋にぴったりだ! これは私も秋にぴったりのコーヒーを探してみよう~なんて思っていたのですが、街はすっかりクリスマスムード(笑)。

ということで、今回は私もいとちゃんに習い季節に合わせたコーヒーをご紹介したいと思います。

みなさんは12月といえば何を思い浮かべますか?

私ごとですが、12月は誕生月。ということで先日誕生日を迎えさせていただきました。

自分自身誕生日に対してのわくわく感が子供の頃より無くなってきているのを実感しているのですが(苦笑)、それと共に誰かがお祝いしてくれると誕生日を再認識し、年々お祝いしていただくありがたみが増していく気がします。

12月に誕生日を迎えた美山さん
12月に誕生日を迎えた美山さん

年末ということもあり、世の中的にもバタバタしている12月。

どこか浮き足だってしまいますが、おすすめのコーヒーを飲んでひと息入れていきましょう。

今回ご紹介するのは『ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘コンコード店』さん。

『ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘コンコード店』
『ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘コンコード店』

カフェが多い自由が丘で2店舗も出されている、界隈でもエース的存在のお店という印象。テラスは少しライトアップされていて、今はクリスマスリースも飾られ、雰囲気抜群です。

次のページ
4種類の豆からセレクトしたコーヒーは!?...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…