SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西新宿のサンドイッチ店『クロカツサン』です。

黒豚を一頭買い 素材の旨さが光る究極のカツサンド

店名からお察しのように看板を張るのが黒豚を使ったカツサンド。それも一般的な黒豚ではなく、鹿児島にある農場を指定して一頭買いした豚肉なのだ。がぶりとやれば上品な甘みの肉汁があふれ出し、続いてやってくる香りには何とも言えない深みがある。

黒豚ミルフィーユカツサンド 1580円

『クロカツサン』黒豚ミルフィーユカツサンド 1580円 挟み込むキャベツは浅漬けにして、程よく水分が抜けた歯応えがアクセントに。イートインでは紫キャベツとニンジンのラペ、トリュフフレーバーのポテト、スープが付く

さらにミルフィーユカツにはバラや肩ロース、メンチカツにはモモやウデとサンドイッチによって部位ごとの味比べができるのもこの店ならではだ。北海道産小麦粉を使い、自社ベーカリーで焼いたパンはトーストしても耳までふっくらで、存在感抜群のカツをさりげなく引き立てる。

『クロカツサン』

東京・西新宿『クロカツサン』

[住所]東京都新宿区西新宿4-18-2 フィル・パーク西新宿2階
[電話]03-6383-3171
[営業時間]8時〜18時LO
[休日]不定休
[交通]都営大江戸線西新宿五丁目駅A1出口から徒歩6分

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…