SNSで最新情報をチェック

あんことバターの最強コンビは、背徳感も楽しめる魅惑の味。パンではよく見かけるこの組み合わせをスコーンに挟んだ「あんバタースコーンサンド」は、バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でも紹介された和歌山県和歌山市のあんバターサンド専門店『an and an (アンアンドアン)』の人気商品です。今回は、大きな口を開けて頬張りたい4層仕立ての“極厚サンド”や、粒あんのおいしさを堪能できるシンプルな組み合わせなど、3つのタイプを味わえるお取り寄せをご紹介します。

あんこ×バターの鉄板コンビとスコーンの和洋折衷おやつ

あんことバターは鉄板コンビ。そこにスコーンを合わせた和洋折衷のおやつ。ほろりとした生地、北海道産小豆を使ったつぶあんのおいしさはもちろん、和歌山の海水で作られた天然塩の塩気により、重すぎないバランスの良さが魅力。まろやかなバタークリームタイプ、迫力の4層仕立て、 あんこのみの3種をセットに。

スコーンと餡、バターの食べ応えもある組み合わせ

日本で一番古いあんこ屋『きたかわ商店』の「あんこ」を使用

はじめまして!『an and an (アンアンドアン)』です。和歌山のものにこだわり、ひとつひとつ丁寧に作っています。和歌山市にお店を構える明治33年創業の日本で一番古いあんこ屋 「きたかわ商店」 さんの 「あんこ」 を使用。

御坊市で作られている、添加物を一切使用していない100%海水から精製された「塩屋の天塩」を使用。あんことバターをしっとりさくさくのスコーンでサンドしました!ぜひ一度ご賞味ください。

しっとりさくさくのスコーン生地も魅力
北海道産の良質な小豆や天然のミネラルが多く含まれる塩など、食材へのこだわりもおいしさの秘密

あんバタースコーンサンド 3700円

『an and an (アンアンドアン)』あんバタースコーンサンド 3700円(冷蔵) 3種類の味わいが2個ずつ入ったセット。お洒落なボックスは手土産などにしてもおすすめ

【商品説明】
『an and an (アンアンドアン)』のために開発された特製あんことバターの“鉄板コンビ”を、スコーンに合わせた和洋折衷の味わいが人気。冷蔵で届くので、そのまま食べられます。同封されるリーフレットには、アレンジ方法も載っているので、バラエティが広がります。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…