×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。1月15日発売の2月号では、「欲望のラーメン」と題し、新店や町中華での一杯に加え、「こってり」な家系にも踏み込んで調査しました。洗練された“おとな”仕様の一杯を紹介します。ほか、肉系から海鮮まで「しゃぶしゃぶの名店」、「おとなのチョコレート」特集もある最新号の内容をチラ見せです!

あっさり、時々こってり。欲望のラーメン

今や年明け恒例となった、ラーメン特集。これまで清く「あっさり」とした一杯を中心にお届けしましたが、今年は「欲望のラーメン」と銘打って、新店や町中華での一杯に加え、家系にも踏み込んで調査。といっても、洗練された“おとな”仕様だったりして。ま、たまには「こってり」もいいじゃないですか。ズズッと楽しく、欲望のままに啜りましょう。

◎欲望を満たす一杯
◎最新の三ツ星ラーメン
◎おとなの家系
◎あんかけラーメン 他

肉から海鮮系までよりどりみどり しゃぶしゃぶの名店

豚に羊に鴨に鶏。さらに牡蠣にブリにハマグリ、穴熊だって。様々な食材で楽しむ鍋が人気となっている。ダシにくぐらせ、ハフハフ頬張るしゃぶしゃぶだ。カジュアルに食べられ、しかし奥深いこのしゃぶしゃぶを今回は大調査。様々な食材、味わいを集めてみました!

目にもココロにも響くおいしさ おとなのチョコレート

真冬に味わうチョコレートは一層奥深く、“おとな”な印象。今回はバレンタイン限定や昨今注目のチョコレート&スイーツを、その道の賢者にセレクトしてもらいました。そして後半では、ショップでしか体感できないスペシャルなチョコレートスイーツやお酒とじっくり愉しみたいバーも厳選してご紹介しています

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/市めぐり、クラフトビール、海苔そば
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第109回]映画の街『渋谷メシ』でダイニングバーに遭遇
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第37杯]訳あって、昨年秋の取材を2024年最初の号でご紹介。でも食べてます、飲んでます。
・ たまGO!/ラズウェル細木[第18回]漬 黄味の醤油漬け&味噌漬けを作る
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の百一]福井県・小浜の「独立居酒屋」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[十八滴目]神保町 終わりよければすべてよし
・江戸猫 満吉くん股旅たいむとりっぷ 第三話「ペリカンの巻」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第102回]チーズケーキ
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第86回]
杜氏の晩酌[第十八回]東京都/東京港醸造(株)
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.41

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

2024年2月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

ラーメンとしゃぶしゃぶ特集を担当した編集TとE、ライターHとNが、それぞれについて、あーだこーだ自由気ままに話しております。ゆるりとご覧ください。

「おとなの週末」2024年2月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…