SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代々木上原駅改札外にある寿司店『梅丘 すしの美登利(みどり)旬 代々木上原店』です。

駅から徒歩30秒!新鮮&大ぶりの旬ネタをとことん味わう

改札を出て、そのまま駅ビルに直進すれば店の前に到着するからアクセス抜群!ここは『梅丘 すしの美登利』の新ブランドで、“鮮度にこだわった旬のネタで握る寿司と日本全国から厳選した旬の酒を楽しむ”のがコンセプト。

全11貫の「彩華ランチ」は2枚の皿を時間差で提供するので、握りたてを味わえるのがうれしい。

彩華ランチ 2200円(お椀、茶碗蒸し付き)

『梅丘 すしの美登利 旬 代々木上原店』彩華ランチ 2200円(お椀、茶碗蒸し付き) 一の皿(写真奥)は左から中トロ、カンパチ(季節の白身)、赤身、サーモン、ホタテ、カニ。手前の二の皿は大赤エビ、中落軍艦ウニいくらのせ、芽葱軍艦うずらの卵のせ、穴子、玉子

天然物のマグロを使った中トロや赤身をはじめ、有頭の大赤エビなど、美登利ならではの大ぶりのネタは見て楽しく食べておいしい!

牡蠣やカツオの旬ネタをつまみに、ひやおろしなど季節の日本酒を味わえば、満足度の高いランチタイムが過ごせる。

『梅丘 すしの美登利 旬 代々木上原店』

東京・代々木上原『梅丘 すしの美登利(みどり)旬 代々木上原店』

[住所]東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原2階
[電話]03-6407-8112
[営業時間]11時~15時、17時~21時(20時半LO)※テイクアウトは通し営業、土・日・祝11時~21時(20時半LO)
[休日]年末年始
[交通]小田急線代々木上原駅改札を出て直進1分

【美登利とは】
高級寿司に劣らぬ鮮度抜群のネタがお手頃価格で味わえると評判で、行列の絶えない人気店に。海外を含めて30店舗以上。「元祖穴子一本付」など圧倒的なボリュームのネタが自慢。

▶おとなの週末2024年4月号は「おにぎりとおべんとう」

2024年4月号
2024年4月号

撮影/小島昇、取材/松田有美
※豊洲直送ネタは関西、宮城県、関東の一部店舗では実施していません。また、店舗により一部価格が異なります。※2023年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…