×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

春の訪れを感じさせる桜色のような可愛いロールケーキ。ひと口食べれば、ふんわり食感の生地とクリームが一体となり、完熟いちごの風味が広がります。老若男女に愛されそうなこのスイーツは、兵庫県養父(やぶ)市の『谷常製菓』が、いちごの栽培からお菓子の製造・販売まで手がけているこだわりの逸品です。

どこを食べても完熟いちごの味わい

摘み立てのフレッシュな完熟いちごのソースといちごのコンフィチュール入りの純生クリームをほんのりいちご風味のロール生地に巻き込みました。ふんわりきめ細やかで優しい味わいの生地に、甘酸っぱいいちごソー スの果実味がアクセントとなり美味しさを一層引き立てます。

見た目もキュートなロールケーキ

完熟いちごならではのおいしさを追求「完熟いちご菓子研究所」

「おいしいいちご菓子を作りたい」ただその想いだけで、いちごを自分たちの手で育て、お菓子を作っています。私たちは兵庫県北部の養父市八鹿町で、お菓子の原材料となる苺の栽培から、お菓子の製造 ・販売までを一貫して行っています。

苺を栽培しているからこそ出来る贅沢な苺使いで、朝摘み立ての新鮮な苺を使用し、苺の果実味にあふれたスイーツ作りを行っています。

朝摘みの新鮮ないちごを使用

完熟いちごの魅力がムギュ~っと詰まったポイント

【フレッシュないちごをたっぷり!】
◎いちごソースは プチプチ食感の果肉入り!
◎国産小麦で焼き上げたいちご風味のロール生地
◎大山地方の濃厚生乳の純生クリーム!

素材の美味しさを存分に楽しめるロールケーキ

完熟いちごロール 3800円

『谷常製菓』完熟いちごロール 3800円(冷凍) 完熟いちごソースがおいしさを引き立てるアクセントに

【商品説明】
いちご栽培から手がけ、完熟いちごの果実味や風味を最大限に活かしたロールケーキ1本(長さ約16センチ)入り。冷凍で届くので、約5時間を目安に冷蔵庫で解凍してください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…