SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

「決められた枠内で」「決まったフィールドに」と自分に言い聞かせる週。運気が変わりそうな予感がするため、今すぐにでも方向性や出口、変更方法を探したくなる。でも、今すぐ何かを変えようとするとグラグラして固まらないセメントの上に建物を建てるかのよう。今は着実に目の前の事をしているうちに自然と世界が開けて来る。無理して変わろうとか斬新なアイデアやイメージを探さずとも、当たり前でありそうなことの中に思わぬ発見がある。自分の今持っている能力や交際、居場所などを整えているうちに紹運来福!

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
資質を芸術に昇華するには、芸術に深い造詣が必要で、自然というものについての深淵を理解していなくてはならない。(『新ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
活動期! ガシガシ、グイグイと積極的に動いていくと、状況も周囲も運命も動き出す。無理にやる事を探してまで動いて吉。人から何か頼まれたり、頼られたら引き受けた方が◎ 気分を自ら上げ気味に持って行き、一気に走り抜ける週。

仕事
積極的に手を挙げて行こう!

健康
活動的な遊びが心も運気も開く。自然豊かな場所へのお出かけもテーマパークもOK!

今週のラッキー食
スルメやチーズ鱈、ナッツやドライフルーツなど干した物。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マルキ・ド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
不平等な力をそなえた人間というものをつくることによって自然は、われわれの文明が自然の法則をいかほど変化させようとも、この不平等が永久に残ることをみずから証明したのさ。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
サドタイプの一番うれしい、自分にとって一番好ましいマニアックな楽しみで日々が送れる時。自分がどれだけ楽しくても誰も迷惑するどころか、周りの人も喜びを共に受け取れる。好きなコーヒーを淹れたり、自分の趣味的喜びが輝く時期。

仕事
何をやっても誉められる。

健康
好きなことに没頭することこそ、一見不健康でもストレス解消!

今週のラッキー食
甘ーいケーキで開運。白い色のケーキが運気を上げる。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
自発的に頼るというのはこの上なく美しい状態である。そしてそれは愛なくして、どうして可能であろう!(『親和力』より)

今週の運勢
頑張っても、気分を上げて周りを巻き込もうとしても成果の出ない週。ずっとうまくいかないわけではないので、今週は無理せずおっとりと暮らしていた方が後々運気上昇。ツキが来るまで力を溜め込んでおくのがラッキーを活かすコツ。しばし待て!

仕事
着実に働き時間通りに動いて吉。

健康
休めるだけ休んで、体も心もラクに。旅行より近所の健康ランドで◎

今週のラッキー食
冷やし中華、そうめん、冷麦、ざる蕎麦など冷たい麺類。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…